りりの暮らし

・3歳1歳児子育て・発達凸凹子育て・暮らしを楽しむ・楽、かわいいの追求

ブログはじめるよ〜!!!!

初めまして!

りりです!!

子育て中のアラサー

2023年になりなにか新しいことを始めてみたいな〜と思い

ブログ開設してみました!

 

もう2月ですがw

 

 

で、早速書き始めたものの

育児しかしてないアラサー

ネタが無いので

今週のお題をね、使ってね、書きますね。

 

 

今週のお題「手作り」

 

手作り?

あ、バレンタインデー明後日か。

なるほど、ちなみにわたしは

1月の間に主人に渡しました。

もちろんno「手作り♡」。

二人で美味しくいただきました。

 

結婚も○年目になるとそんなもんですよねw

(あ、付き合い1年目からゴディバ買っときゃええやろタイプだったわ)

 

皆さんも今からでも間に合いますよw

 

おいしそう~!!!

リンドールね、コストコでたまに買います。

アウトレットで試食もらいます←

 

 

 

そうそう手作りといえばわたしね

来年度から息子が幼稚園に行くんです。

 

よし!大好きな息子のために

かばんと上履き入れ手作りするぞ〜と

気合入れてたんです。

 

生地もどんなんがあるんかな〜と見に行って、

息子の大好きなミッキーの柄の生地を探してきました。

 

よし、あとはどれくらい生地がいるか確認して、

買うだけ!作るだけ!余裕!!の状態だったんです。

 

余裕!!!!の状態だったんです。

 

ところがですよ、

気が付けば、既製品買ってました。

 

ふら〜っと入ったお店で、

幼稚園指定のサイズのね、かばんや上履き入れ売っててさ

 

これまたかわいいのよ。シンプルで。

これにダイソーとかで売ってる、

ミッキーをアイロンでペターでいいかとなるわけです。

 

ダイソーやらセリアやらスリコやらサリュやらが、

絶妙な値段で絶妙なタイミングで欲しい物を

売り出してくるんですよね。

 

 

しかも「手作り」より

安い・早い・きれい

 

それよりなにより母の精神安定w

 

頼れるものにはなんでも頼りますw

 

 

 

 

かわいい♡

 

 

 

小学校入学の時はママ頑張るねwwww

 

どれくらい生地がいるのか考えるくらいまでw

 

 

気楽に真面目にズボラに子育てしてます。

よかったら仲良くしてくださいね〜!!